« 米麹の販売開始♪ | メイン | 味噌作りが始まりました! »

2015年1月17日 (土)

人気のあのフルーツ(^^)

愛媛産のポンカンが出てきました♪

ポンカンは全体的なバランスが良く、トップクラスの人気を誇るみかんです。

味が濃く、中の薄皮も柔らくて食べやすい。香りも良いです。

実は、ポンカンを品種改良し、生まれたみかんがたくさんあります。

例えば、

【ポンカン】と【清見オレンジ】から生まれた【デコポン】と【はるみ】

【ポンカン】と【アンコール】から生まれた【はれやか】

【ポンカン】と【カラマンダリン】から生まれた【なつみ】

【ポンカン】と【スイートオレンジ】から生まれた【たんかん】

【ポンカン】と【カン】から生まれた【サザンレッド】

ポンカンは子宝みかんなのです(●^o^●)

Securedownload 春を告げる山菜とも呼ばるふきのとうも出てきましたよ♪

冬眠から目覚めた熊が、一番初めに口にするといわれています。太古の昔から春先になると、 ふきのとうを食し、春を迎えた体の 健康維持に 必要な食べ物としていました。胃を丈夫にして腸の働きを整える働きに優れ、花粉症の予防や咳止め、発がん物質を除去してくれる効能があると言われています。

天ぷら、ふきのとう味噌、お浸し、パスタなどにいかがですか?

123

コメント

この記事へのコメントは終了しました。