« あわら産の干し梅ができました★ | メイン | 坂井市プレミア商品券取扱店 »

2014年8月 8日 (金)

かぼちゃさん達でにぎわってきました♪

かぼちゃさん達でにぎわってきました♪

かぼちゃは、お肌にとーっても良い美容食ですヽ(*’-^*)。

★代謝を高め、色素沈着を抑え、色白でみずみずしいお肌に!

★日焼け予防や日焼け後の回復力UP!

★ビタミンのバランスが良く、抗酸化力をUP、肌の若返り、細胞の老化防止!

かぼちゃは熱に強く、栄養満点♪

どの種類も煮物に向いていますが、坊ちゃんかぼちゃは天ぷら・スープ・ソテーに、赤南瓜はコロッケ・スープにも良く合います。

私は、坊ちゃんかぼちゃでよくサラダを作ります♪

かぼちゃ・オリーブ油・酢(やさしいお酢)・塩をちょっぴり・ローストしたクルミを適量で混ぜます。マヨネーズを使わないので、さっぱりしていて、塩のちょっぴりが甘さを増してくれます。

酢はオリーブより少し多めで。ご自分の好きな酸味に仕上げてください。

Kabo

そして!!本日、いねす自家製梅干が完成いたしました。

地場産のあわらの梅を使い、ポテポテで、キレイな真っ赤な梅干しができました。

美味しい梅干しで「塩分補給」と「クエン酸補給」をして暑い夏を 乗り切りましょう♪

Umu

コメント

この記事へのコメントは終了しました。