« 夏野菜 ささげ と ピクルスの作り方☆ | メイン | かぼちゃさん達でにぎわってきました♪ »

2014年7月30日 (水)

あわら産の干し梅ができました★

あわら産の干し梅ができました★

本日、インターシップで来ている福井県立坂井農業高等学校のかわいい女の子 に【いねすの干し梅】をパック詰めしてもらいました♪

Photo

近年、増加している熱中症。

暑い季節も安全に過ごしたいものです。

熱中症予防に干し梅はいかがですか?

あわら産の梅は、シワがキレイにできるので見た目もよく、ちょうど良い柔らかさで食感がとっても良いんです。

45654

一度、召し上がってくださいヽ(*’-^*)。

最近、ゴーヤさんが顔を出してきました。

123654

料理の幅も広がってきましたね。

今回、とっても飲みやすいゴーヤスムージーのレシピをご紹介いたします。

☆新鮮なゴーヤ...大なら1/3本

☆冷凍バナナ(完熟)...1本

☆牛乳...150cc

ゴーヤは、種と白いわたの部分をスプーンなどでしっかりと取り除き、2センチほどの厚さに切ります。

あとは材料をミキサーにかけるだけ!! ビタミンCたっぷりのゴーヤは疲労回復と老化防止におすすめです(o≧▽゚)o

コメント

この記事へのコメントは終了しました。