« アールスメロン入荷しました☆ | メイン | 夏野菜☆かぼちゃの収穫がやってまいりました!! »

2014年7月13日 (日)

きんかんうりの季節になりました♪

きんかんうりの季節です♪
浅漬けも美味しいでが、皮をむいて種を取り除きジューサーにかけて、ジュースにしても美味しいそうです♪
きんかんうりは、縄文時代からの食べ物で、徳川家康は「暑邪を除くべき良薬」と推奨し、信長はこのうりを大いに保護し、広めたそうです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
織田瓜は有名な家紋ですが、もしかして関係があるのでしょうか??

22222 

今日、かわいいピーマンを見つけました。

バナナピーマン♪名前もかわいいです。
普通のピーマンほど苦味がなく、ほんのり甘みが感じられます。
甘くて果肉がやわらかいのでサラダにおすすめですヾ(´▽`*;)ゝ"

33333

コメント

この記事へのコメントは終了しました。